« makehuman で生成した素体をblenderでポーズ変更 | プラモデル・フィギュア・3Dソフト研究TOP | VRoid を blender で変換しポーズ変更してzbrushcoreへ »
金曜日, 3月 20, 2020makehumanで作成した人体を zbrushcoreで分割
makehumanで作成した人体を zbrushcoreで分割
手順
obj 出力
関節で分けます
分けたい部分をマスク
ポリグループ化
ポリグループはCtrl+Shift+左クリックの繰り返しで 一部表示
が切り替わります
パーツを分割したい場合
サブツール内 スプリットより
非表示分割する
表示されていない部分が分割されます
単独表示は
ソロ をクリック
サブツール選択はAlt+左クリック
穴がいていますが
ダイナメッシュすると穴がふさがります。
グループ分けしておけば
ポーズを変える際 有効です
単体で表示しておけば加工も有利です。