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火曜日, 3月 17, 2020makehuman で生成した素体をblenderでポーズ変更
makehuman ver 1.1.1 ではデフォルトのポーズにしか変えられないようなので
blender側でポーズ変えました.
しかしblenderのボーン操作が分かりにくいです。
makehuman より fbx で エクスポートするとblenderでインポートできます
(makehuman ver1.1.1) (Blender 2.62)
Pose モード ポーズモードへ
blender2.7系では
オブジェクト モードよりボーンを選択しポーズモードへいけます。
画面下部よりモード変更可能
ボーンを見えるように透明にします。
オブジェクトプロパティタブ
レントゲンにチェック
アーマチュアを右クリックします。
移動(G)や回転(R)で動かせます
ダブルクリックで確定です。
いろいろポーズ変えれます。