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日曜日, 3月 22, 2020

blender で スペシウム光線 ビーム光線

作り方を研究しました。 細長いものを作る

説明書もないですがblender でビーム光線の作り方を研究しました。

オブジェクトで細長いものなど作り発生源とする 。

パーティクルでラインにする 。

重力を0にする 。

エミッター形状で 方向 スピードを合わす。

ビームが出る 。


発生源は消すためエミッターオフ 。

ノードでグロウ(発光)にする 。

マテリアルで色を設定する。

発光させるためシェーディングの放射をあげる 。

発光は ワールド設定で間接照明をオンにする 。

キャザーのApproximateを選択する。

ぐらいです 。

発生源 の 大きさ 数 太さなど変えてノードのブラー(ぼかし) などでいろいろ出来そうです。

ビーム光線は細長いオブジェクトを作りボーンなどで動かして発光させてもできそうです。

パーティクルの方向を変えてノードで発光させると良さそうです。
Posted by look0128 at 11:57 午前
Categories: blender