« Blender とメタセコイア  ZBrushcore を比較 | プラモデル・フィギュア・3Dソフト研究TOP | blender 動画とパーティクル合成 »

土曜日, 10月 17, 2020

Blender 2.79発光の仕方

Blender 2.79発光の仕方

オブジェクトのマテリアルプロパティで放射を上げる

ワールドプロパティで背景を暗くする
ワールドプロパティ  間接照明をオンに

コンポジットノードでグレアを設定する

コンポジットノードで  ぼかし(ブラー)と重ねる

レンダーレイヤーを二つに分けて
発光側と周囲をぼかすようにミックスする

周囲がぼけているのものと重ねれば
発光してるように見える

発光側と周囲の色の光加減
変化させればリアルかもです

Posted by look0128 at 11:54 午後
Edited on: 日曜日, 10月 18, 2020 2:53 午前
Categories: blender